常に何かに悩んでいる30代男のブログ

キーワード:仕事。電子工作。ゴルフ100切り(未達成)。空手。など。20代後半からブログを始めて30代になりました。その辺の人が暇なときにどんなことをしているか、何を考えているかなど参考になれば。

転職を考える

仕事が忙しく、そこにミスが重なり、厳しい叱責を受けたため、ストレスがたまり、転職を考えた。

現場リーダー的な人から、常識で考えれば分かるや、普通はそんなことしないといったことを言われて、そんなこと言われても分からないですよと逆ギレしてしまった。

職場で逆ギレしたのは初めてだったかもしれない。

そんな職場に嫌気がさしてしまった。

 

過去に2回転職しているのだが、2回ともそういったモンスターに対処できず辞めている。

モンスターへの対処ができないとこの先も繰り返すことになるなと思っている。

もうそろそろ34歳になるのに、あまり進歩していない。

逆ギレできるようになったのは進歩なのか。

 

ビズリーチにも登録しているが、たまにスカウトは来る。

だいたい、システムの導入だったり、DXのコンサルタントだったりする。

過去にSAPを触っていたので、それ関連のスカウトも多い。

SAPもっと真面目にやっておけば良かったと思う。

 

ビズリーチの自分の職務経歴書を読むと色々なツールの導入経験が目立つな。

ただ、エキスパートではないんだよな。

何かのエキスパートになればもっと楽に生きられるのかな。

 

楽に生きられるっていうのは具体的に言うと、モビリティが高いこと。

身も蓋もない言い方をすると、いつでも嫌なことがあったときに辞められるということ。

 

学生時代からずっと独立して仕事がしたいと思っていた。

社長というか、個人事業主に憧れていた。

誰にも縛られず、自由に生きられる。

でも、それは責任が伴う。自分で自分を律して生きていかなくてはならない。

結局誰かと一緒に仕事をしないとお金を稼げず、生きていくことができない。

 

閑話休題

 

そもそも、なぜ今、ブログを書いているか。

・頭の整理

・書いたら誰かが呼んでくれてお金になるかも!

 

だな。

本当に書いている途中で考えが発散する。

困ったもんだ。

 

何かのエキスパートになりたいな。

そしたら、社長やってる友達のところに行ってアドバイスができる。

何のエキスパートになるかだ。。。

 

ツールの導入だったらどうだろう。

じゃあ何のツール?

エクセルは得意で社内で講師をやったことがあるレベルではあるが、、、

 

話を聞くのが得意なので、占いはどうだろうかと思い、うっかりタロットを調べてしまった。(1時間以上調べてしまった。。。)

とても興味があるが、ハマり過ぎてしまいそうで怖い。

軽くやる分にはいいか。

と思ったが、占いにハマり過ぎると行動が遅くなる(占ってから動こうとするため)のでタロットカードを買うのは辞めた。

覚えるのに50時間くらいかかるらしい。

簡単な資格が取れてしまうではないか、、、

だが、資格を取るほどモチベーションも無い。

俺だったら恐らく、すぐにタロットカードの柄と意味を覚えてしまいそうだ。

それはある種の強みなのかもしれない。

ハマれるものにはハマれるときにハマっておけということか。

 

ハマったら転職活動が遅れてしまいそうだ。

占い師を副業でやればいいのか。。。

現実的でないかもしれないが、占い師できちゃいそうなのが怖いんだよな。。。

 

とりあえず買ってみるか。

なんか転職どころではなくなってしまいそうだ、、、

 

Amazonで買ってしまった。

転職を考えていたのに、なぜタロットカードを買ってしまったのか、、、

 

まあ、副業で占い師をやってみるということで、、、

今日のところはブログをやめておくか。

 

では。