常に何かに悩んでいる30代男のブログ

キーワード:仕事。電子工作。ゴルフ100切り(未達成)。空手。など。20代後半からブログを始めて30代になりました。その辺の人が暇なときにどんなことをしているか、何を考えているかなど参考になれば。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

空手稽古29

稽古した内容をメモしていく。 月曜日の稽古。 今回も非常にタメになった。 特にタメになったのはガード。手で攻撃を迎えに行くのではなく、腕の中に頭を入れるということ。構えももっとお腹をへこませて弓なりにさせていいとのこと。 コンビネーションも学…

空手稽古28

稽古した内容をメモしていく。 水曜日の稽古。 月曜日で強度の高い稽古をした後はその復習が出来るので非常に効果的な気がする。 だんだんとまた調子が戻ってきた。けがをしないように、稽古を積んでいく。 防御をしている相手には攻撃が当たらないため、フ…

空手稽古27

稽古した内容をメモしていく。 月曜日の稽古は久しぶりだった。 今日も怪我しないように練習。先輩方が優しく教えてくれるのでまだまだ続けていきたいなと改めて思った。 <全体> 準備体操基本稽古補強(腕立て伏せなどの筋トレ)移動稽古ミット稽古約束組…

空手稽古26

稽古した内容をメモしていく。 寝技の練習であばらを痛めていたので、かなり久しぶりの練習になる。 前回のときに俺が下の状態で相手がベースを作るときに右手をグッとあばらに押し込んできたときに痛めたっぽい。 全然、練習の本筋ではないところで痛めてし…