常に何かに悩んでいる30代男のブログ

キーワード:仕事。電子工作。ゴルフ100切り(未達成)。空手。など。20代後半からブログを始めて30代になりました。その辺の人が暇なときにどんなことをしているか、何を考えているかなど参考になれば。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

試合を見てきた

試合を見てきたのでその感想を書く。 ざっくりした感想 やはり格闘技。思い切り殴る蹴る。普段の練習が少し緩かったかもしれないと感じた。 怪我しない程度に思い切りやろうと思った。 あとは組技が多い。距離が詰まったら、投げる。 もしくは掴んで膝。 細…

空手稽古15

稽古した内容をメモしていく。 15回目 膝が痛い時があるが、膝の皿周りをぐにぐに押したり摘まんだりしたら痛くなくなることが分かった。 ジャブが相変わらずよく分からない。真っ直ぐ出て戻ることができない。 どうしても身体が横を向いてしまう。 癖を直す…

空手稽古13,14

稽古した内容をメモしていく。 13,14回目 つい稽古した内容のメモをサボってしまう。 まとめて書いていく。 少し膝が痛くなることがあったが、サポーターを付けて、お風呂に入ることで痛みを和らげることができた。 何とか怪我なく、無理せず続けていきたい…

空手稽古12

稽古した内容をメモしていく。12回目ついに3ヶ月ほど経った。 何とか怪我もなく続けられている。 今回はいつもと違う場所での稽古で、先生が違った。今回の先生はムエタイベースで勝手が違ったが、勉強になった。 試合間近の方がいて本気で殴っていいと言わ…