常に何かに悩んでいる30代男のブログ

キーワード:仕事。電子工作。ゴルフ100切り(未達成)。空手。など。20代後半からブログを始めて30代になりました。その辺の人が暇なときにどんなことをしているか、何を考えているかなど参考になれば。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

空手稽古35,36

稽古した内容をメモしていく。 月曜日、水曜日分まとめて。 段々と空手が上達してきたのか、先輩に12月にある審査を受けてみたらと提案いただけた。審査を一つの目標にしてみるかと思ったのでした。 少しずつ慣れてきたが、組手の中で攻撃を受けながら、や…

空手稽古34

稽古した内容をメモしていく。 水曜日。 段々と組み手が激しくなってきており、時折顔をパコンと殴られたり、蹴られたりするようになってきた。なるべくダメージを負わないように稽古していきたい。 防御は何となくできるようになってきたので、守りながらも…

空手稽古33

稽古した内容をメモしていく。 水曜日のみ。月曜日は台風で中止。 今回も非常にタメになった。 攻撃方法を学ぶ。ワンツーのツーに攻撃を合わせる。例えばミドル。 激しい攻撃をしてくるメンバーに感謝して避けたり防御する稽古を積む。 <全体> 準備体操基…

空手稽古32

稽古した内容をメモしていく。 久しぶりの月曜日。 今回も非常にタメになった。 段々と稽古が激しくなってきている。 指導員の方のミドルキックを受けるとき仰け反ってしまうのだが、相手の攻撃を押さえて反撃するよう指導を受けた。仰け反るのは本能だが、…

32歳既婚男性が最近思ったこと

最近思うところがあるので、ブログに残しておくことにする。 30代になり、2年が経ち、まだまだ若いつもりでいたが、 世間的にはおっさんという立ち位置にいることを実感した。 妻とゴルフの打ちっぱなしに行ったとき、隣に学生だと思われるカップルが来て練…

空手稽古30,31

稽古した内容をメモしていく。 水曜日はいけたが、月曜日行けず、その後水曜日いった 今回も非常にタメになった。 ミットの時は正しいフォームで攻撃出来ているのに、組手になるとフォームが崩れることが課題としていた。 そのため今回は組手でミット打ちと…