常に何かに悩んでいる30代男のブログ

キーワード:仕事。電子工作。ゴルフ100切り(未達成)。空手。など。20代後半からブログを始めて30代になりました。その辺の人が暇なときにどんなことをしているか、何を考えているかなど参考になれば。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

空手稽古24,25

稽古した内容をメモしていく。 前回と前々回の分をまとめて書いていく。 とにかく怪我をしないよう気をつけながらの練習。 前々回の稽古では高校生の子が参加しているのだが、けっこう激しめに蹴ってきたりするので、組んで投げようと思って簡単に投げれてし…

空手稽古23

稽古した内容をメモしていく。 今日もとにかく怪我をしないよう気をつけながらの練習。 いつもの曜日に参加。 軽く練習を流す感じにしているが、別の曜日の激しいトレーニングがあったので、軽く組手をすることに慣れてきた。 今日初めて組手で投げることが…

ブログのタイトルを変更します

仕事のことを中心にブログを書こうと思ってブログを始めてみたのですが、過去の記事を振り返ってみると仕事以外に色々挑戦していることが多く、内容と合ってないなと思いましたのでブログのタイトルを変更します。 「 ベンチャーから大企業に転職した30代男…

空手稽古22

稽古した内容をメモしていく。 今日もとにかく怪我をしないよう気をつけながらの練習。 いつもと違う曜日に参加。 やはりこの曜日は稽古の内容が荒いというか、激しい。だが、それが本番に近く、良い練習になる。(首相撲の練習で首がまだ痛い笑) 怪我をし…

空手稽古㉑

稽古した内容をメモしていく。 とにかく怪我をしないよう気をつけながらの練習。 いつもの曜日に参加。 今回は組み手のときに相手の手を見ないで全体を見るようにした。(今度は肩にぼんやり注目してみよう) 相手の動きがより見やすくなった気がする。 ただ…

アクセスしてくださる方へお願い

なんだかんだこのブログは長く続いている。 ブログ作成日 2017-09-05なので5年近く続けているわけだ。 誰向けというわけでもなく、日記のようにブログを更新しているのですが、 せっかくならアクセスしてくださる方向けにも記事を書いてみたいと思います。 …

空手⑲⑳

稽古した内容をメモしていく。 19回目 整骨院に通ったおかげで膝の痛みがだいぶ収まってきた。 怪我明けの稽古はやはり緊張したが、無理しない程度に流す感じで取り組んだので、 痛みがぶり返すことなく終えることができた。 20回目 いつもと違う曜日に参加 …