常に何かに悩んでいる30代男のブログ

キーワード:仕事。電子工作。ゴルフ100切り(未達成)。空手。など。20代後半からブログを始めて30代になりました。その辺の人が暇なときにどんなことをしているか、何を考えているかなど参考になれば。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ベンチャーから大企業に入って感じたギャップ

現在の企業に転職してから3ヶ月が経ちました。 大きな会社に入れて良かったですが、前職のベンチャーと比べて少しギャップがあったので、それについて書いてみます。 ギャップ ・(言い方が悪いかもしれませんが)人のレベルが均一 無茶ぶりや理不尽な指示を…

【エクセル①】MOS

会社でエクセルを教えることになったので、MOSのテキストを用いて復習をしています。 MOS対策テキスト Excel 365 & 2019 作者:土岐 順子 出版社/メーカー: 日経BP 発売日: 2020/12/21 メディア: 単行本 さっき、MOSのテキストをアマゾンで検索したら、上記テ…

ブログのタイトルを変更します。

ベンチャーから大企業に転職した♂です。 前回記事を更新したのが、2019-09-23なので、約3ヶ月ぶりの更新です。 思ったより、時間が経っていなくてびっくりです。 今後やることをまとめていましたが、全くといっていいほどできていません。 narubom.hatenablo…