常に何かに悩んでいる30代男のブログ

キーワード:仕事。電子工作。ゴルフ100切り(未達成)。空手。など。20代後半からブログを始めて30代になりました。その辺の人が暇なときにどんなことをしているか、何を考えているかなど参考になれば。

【エクセル①】MOS

会社でエクセルを教えることになったので、MOSのテキストを用いて復習をしています。

MOS対策テキスト Excel 365 & 2019

MOS対策テキスト Excel 365 & 2019

 

 

さっき、MOSのテキストをアマゾンで検索したら、上記テキストが出てきたけど、

2019が出てきてるんか。。2016のテキストで勉強してしまっている。。

またテキストを買わなくてはならないかも、、

とりあえず、今日勉強したテキストで知らなった機能について備忘で書いておきます。

 

MOS攻略問題集 Excel 2016

MOS攻略問題集 Excel 2016

 

 

<知らなかった機能>
セル範囲の名前登録

エクセルファイルのプロパティ設定

スパークライン(これマジで便利)

dekiru.net

セルのスタイル(便利)

テーブルの合計を表示する機能(これマジで便利)

テーマの変更

ヘッダー

代替テキスト

名前付き範囲の設定

 

では。