常に何かに悩んでいる30代男のブログ

キーワード:仕事。電子工作。ゴルフ100切り(未達成)。空手。など。20代後半からブログを始めて30代になりました。その辺の人が暇なときにどんなことをしているか、何を考えているかなど参考になれば。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

思考の整理

新しく何かを勉強しようと思ったので、思考や状況を整理するためダラダラ考えていることを書いていく。 まずは何を考えるかを考えよう。 最近、何かを勉強したいと思うようになった。 なぜなら、部署の異動があったからだ。 その部署は営業支援系の部署で販…

雑記。異動と妻の妊娠。

久しぶりの雑記。 2017年にこのブログを始めて5年経った訳だが、独身状態で色々して、結婚して、ついにこの間妻が妊娠した。 Sierで働いていたが、ベンチャーに転職し、大企業へ転職した。 今度初めて部署を異動することになった。 20台後半から色々もがいて…

空手稽古42

稽古した内容をメモしていく。 久しぶりに金曜日の稽古に参加した。 久しぶりに見る先輩がいらっしゃったがとても強かった。 たぶん階級も同じ。ガードが最低限でカウンターまでスムーズ。フットワークも軽い。ボクシングの技術なのか、躱してから攻撃までが…

空手稽古40,41

稽古した内容をメモしていく。 水曜日、月曜日分。 稽古は相変わらず厳しい。軽く顔面にカウンターをもらうようになってきた。 戦い方を教えてもらった。 前蹴りからのワンツー左ミドル。 近づかれたら膝。距離を詰められたら、押して左ミドル。 ブロックパ…

空手稽古39

稽古した内容をメモしていく。 月曜日分。 更にだんだんと稽古が厳しくなってきている気がする。 指摘を受けるようになってきた。 ブロックパリングをしっかりとする。頭を振るのは未だ早い。 ストレートの打ち方が崩れている。避けながら打つのではなく、顎…

空手稽古37,38

稽古した内容をメモしていく。 水曜日、水曜日分まとめて。 あまり覚えていないので覚えているところを重点的に。 左手で相手を触って距離を測る。左足で蹴るのも可。距離がある位置でいきなり右を出すとカウンターをもらう。 肘の開け締めでリズムを取る。 …