常に何かに悩んでいる30代男のブログ

キーワード:仕事。電子工作。ゴルフ100切り(未達成)。空手。など。20代後半からブログを始めて30代になりました。その辺の人が暇なときにどんなことをしているか、何を考えているかなど参考になれば。

雑記。異動と妻の妊娠。

久しぶりの雑記。

2017年にこのブログを始めて5年経った訳だが、独身状態で色々して、結婚して、ついにこの間妻が妊娠した。

Sierで働いていたが、ベンチャーに転職し、大企業へ転職した。

今度初めて部署を異動することになった。

 

20台後半から色々もがいてきたが、やっと周りの人と同じような生活が送れるようになった。

結局人は落ち着くところに落ち着くんだなと思った。

異動先の部署は今までと全く畑が違うところで、こんな異動ってあるんだと思った。(大企業ではよくあることらしい。)

 

栄転だということらしいが、自分的にはキャリアがガラッと変わるので少し不安だ。

ただ、自分の人生を振り返ると自分で決めたことはあまりうまく行かず、、

他の人に決めてもらったり、薦めてもらったときの方がうまくいっているので、

これも縁だと思い、ひとまず頑張ってみようというところに落ち着いた。

異動を告げられたときは動揺し、一瞬退職の文字が頭に浮かんだが、やってみることにした。

 

相変わらず文章を書くのが苦手だ。話す内容が一環しておらず、話が飛び飛びになる。

今まで生きてきて治せないので、自分の癖だと思って生きていくしかないと思っている。妻はそういったことをよく理解してくれており、いつも感謝している。

 

今度は子供が産まれる。父になるのは少し不安だが、妻がいれば大丈夫かなと妻に頼りっぱなしだ。

 

とりとめもなく書いてしまったが、そんな感じです。

 

では。