常に何かに悩んでいる30代男のブログ

キーワード:仕事。電子工作。ゴルフ100切り(未達成)。空手。など。20代後半からブログを始めて30代になりました。その辺の人が暇なときにどんなことをしているか、何を考えているかなど参考になれば。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

空手稽古⑧

稽古した内容をメモしていく。 8回目。 顎を引いて、おでこ越しに相手を見ることを実践したところ、ものすごく疲れた。 おそらく肩が上がっていたのだろう。とても息が上がってしまった。 次回はリラックスして稽古しよう。 寝不足も影響があったのかもしれ…

空手稽古メモ⑦

稽古した内容をメモしていく。 7回目。 先週は体調を崩して参加できなかったので、久しぶりの参加となる。 支部長からすね当て買ってみたらと提案を受ける。少しずつ慣れてきたのだろうか。 買ってみるか。 振り返り。 <全体> 準備体操基本稽古←大分慣れた…

空手稽古メモ⑥

稽古した内容をメモしていく。 6回目ともなるとだいぶ余裕が出てきた。 だんだんと体力もついてきた気がする。 ジョイントマットが届いてからは毎日基本稽古を実施し、縄跳びもするようになった。 そんな努力が地味に効いてきているのかも。 振り返り。 <全…

空手稽古メモ⑤

稽古した内容をメモしていく。 5回目ともなると少し余裕も出てきた。 だんだんと体力もついてきた気がする。 ジョイントマットが届いてからは毎日基本稽古を実施し、縄跳びもするようになった。 そんな努力が地味に効いてきているのかも。 振り返り。 <全体…