常に何かに悩んでいる30代男のブログ

キーワード:仕事。電子工作。ゴルフ100切り(未達成)。空手。など。20代後半からブログを始めて30代になりました。その辺の人が暇なときにどんなことをしているか、何を考えているかなど参考になれば。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

空手の試合で初めて敗北した気持ち

空手の試合で初めて敗北した気持ちを記す。 初めて負けたといっても空手を始めて1年経ったばかりで最近初めて試合をして負けた気持ちになります。 相手は体重100キロを超える巨漢。俺と体重は30キロは違った。 それで勝てなかったのは仕方がないという気持…

空手稽古50

先日、試合があったので、その振り返り。 結果から言うと1勝、1敗だった。 PDCAを回す。 <PLAN> 2月の試合に向けてどんな戦い方にするか迷っていたが、だいたい決まった。 コンセプトは「バランス」 まだまだ初心者であり、難しいことが出来ないので基本に…

親になる前に子供だったころの記憶を書く2

前回の続き 親になる前に子供だったころの記憶を書く1 - せっかく時間が余っていたので色々やってる30代男のブログ ~何かの参考まで~ 高校生からのこと書いていくか。 高校選びは偏差値でしか見ていなかった。 兄が受かったということと、偏差値的に問題無…

空手稽古48,49

1月の水曜日に稽古に行ったのと、今日稽古に行ったので記録。 1月末にお腹の風邪で体調を崩して寝込んでしまったので、稽古に出られなかった。 今度試合があるのに稽古が出来なかったことが少し悔しかったが、まあ怪我無く過ごせたということでいいでしょう…