常に何かに悩んでいる30代男のブログ

キーワード:仕事。電子工作。ゴルフ100切り(未達成)。空手。など。20代後半からブログを始めて30代になりました。その辺の人が暇なときにどんなことをしているか、何を考えているかなど参考になれば。

リモートワークでダラダラ働く不安。

今日も定時で仕事を終えた。

大企業に転職してから3年目。一日仕事が無い状態にも慣れてきた。

転職したばかりの時は何か焦っていた気持ちがあったが、なんだか慣れてきてしまった。

テレワークのため、同僚がどんな風に働いているか分からず、何か世間から置いていかれている感覚だ。

将来が不安だと思う気持ちもあったが、怠惰な中で感覚が麻痺してきまったのかもしれない。

仕事は基本的に上長からの指示に従って動くことになると思うのだが、

部としても目標が曖昧なところがあり、なかなか動きづらい。

目標が曖昧だから逆に言うと何でもしていいのだが、どこまでやっていいのかも分からないし、自分は転職したときに割と低めの資格で入ったのだが、その資格だとその資格なりの仕事をするべきだと言われてしまい、やる気をなくしてしまったところもある。

のんびり働いてみるかと思い始めてから3ヶ月は経っただろうか。

一気にことが動くこともあるが、今は暇だ。

業務中に本を読むことも増えてきた。もちろん業務に関連しており、今後のアイディア出しに役立つものだが。過去、そういった本は業務外に読んでいた。

現場で働いている人たちからしたら、○んで欲しい間接社員のうちの一人になってしまっている気がする。

参った。気が参るね。

と言いつつ、この状況に甘えてしまっているのも本当だ。

仕事をしていない訳では無いが、過去と比べるとなさ過ぎる。

こんなのでいいのだろうか。

ただ、評価は良かった。

万事塞翁が馬か。とにかく楽しめばいいか。

プライベートにかける時間が増えているのはとても有り難い。

 

では。