常に何かに悩んでいる30代男のブログ

キーワード:仕事。電子工作。ゴルフ100切り(未達成)。空手。など。20代後半からブログを始めて30代になりました。その辺の人が暇なときにどんなことをしているか、何を考えているかなど参考になれば。

転職することにいたしました。今後の方針メモ。

広尾にあるベンチャーで働いている♂です。

 

久しぶりの投稿です。

少し前の記事にあるように、転職を考えていましたが、ついに転職することにいたしました。転職先は決まっており社員が1万人を超す大企業です。

社員30人の会社からかなり大きなチェンジになります。

また、業務の効率化、立ち上げ屋さんとして働くことになり、大きなチャレンジができそうです。

人生万事塞翁が馬。今後どうなるか、私自身も楽しみです。

 

茶店で今後どうするかをメモしたので、ログを取る意味で書き残しておきます。

 

■今後の方針
・何をしたいか
人々が活き活き生きていく支援をしたい。
無駄なこと、くだらないことに悩む人を一人でも減らしたい。

・どうなりたいか
効率化のプロ
合理主義者
趣味のプロ
不労所得:毎月50万
何でも言うことを聞く美女の奥さんがいる
自由人

・世界にどうなってほしいか
好きなことを好きなだけ表現できる世界
ある程度の規律は必要
線引きが必要

①ブログ&youtube:キャンプ
購入したものを紹介していく

コンセプト:初心者がお金をかけずに楽しめる方法を共有したい
自分自身がそういったコンセプト?で趣味を楽しんでいるので、共有したい
自分でもできるんじゃないかって思ってほしい
(道具に関してはだな。俺は車を持っているし、実家暮らしという恵まれた立場だ。)

②ブログ:水虫の治療
コンセプト:正直なところ治し方が分からないし、胡散臭い情報が溢れている
自分の足を試験体にして、みんなに本当の治療法を共有したい
できたら病院に行かないで治したいが。。。

③サークルの作成:
2:8
コンセプト:
これはやろうとしなくても勝手に出来上がる気がする
これから、好きなことを追及していけば勝手に仲間が増える

thanderdome(ガバ)、エレクトロスイングのクラブ
コンセプト:クリーンで楽しい空間が欲しい。クスリとか、輩がいないけど、
サイケで高揚感のある空間が欲しい。できればハードコアな音楽が流れているけど、
ウィスキーは座って飲んでねみたいな空間
運動してもよいみたいな。ただ、臭くない、暗くてサイケな空間が欲しい。
ちょうどいい距離感のクラブが欲しい。

④自動化のツール作成:
兄の商売の手伝い
コンセプト:純粋に手間がかからず、儲かる仕組みを作りたい
俺の経験&実績になるし、兄の生活が更に良くなるなら協力したい
ある意味、俺のデモ用?

⑤婚活?
コンセプト:転職先に入るまでは休止。
入社したらサークルとかにも入ってみたいな。

⑥登山
山頂でカップラーメンを食べて、コーヒーを淹れて飲みたい
コンセプト:気持ち良さそう。転職先のサークルがあれば入りたい。

⑦さとちゃんに本を返す
あと、会社で最初にどういうにふるまえばいいか相談したい
これは10月からかな。

⑧ジェットバックの購入
アップガレージに行ってみる。

株式投資
毎月、少しずつ投資したい。
母さんが投資好きだから、勝手に運用してもらうのも手だな。。

 

では。