常に何かに悩んでいる30代男のブログ

キーワード:仕事。電子工作。ゴルフ100切り(未達成)。空手。など。20代後半からブログを始めて30代になりました。その辺の人が暇なときにどんなことをしているか、何を考えているかなど参考になれば。

過去ブログ記事を読んで

何かこの生活を変えたいが、何をしていいか分からないので過去に書いたブログ記事を読んでみた。

まず、このブログを開設してから6,7年経っていることに驚いた。

1回目に転職したときにこのブログを開設したんだな。

何かビッグになりたいという気持ち、みんなに認められたいという気持ちがあったんだなと思い出した。

そういった気持ちは良くも悪くも、ほぼ無くなってしまった。

結婚して、子供も出来ると生活に満足するようになった。

妻は基本的に何かあっても肯定してくれるし、子供は笑顔をくれる。

とにかく、今の生活が維持できれば、それが一番良いんじゃないかと思う。

 

たまに仕事で辛いときがあるが、そういう時は酒でも飲んで、

憂さを晴らして耐えて働いて暮らしていくのが幸せなのかな。

 

特に夢とかは無いが、もっと楽に、楽しい仕事がしたいな。

青い鳥を探すことになるのかな。

 

こんなことはブログにしか書けないが、理想のパートナーを探すために、

いろんな人と付き合っては短期間で別れることを繰り返す時期があった。

人と付き合うことは、耐えることだし、耐えた先に関係が深まることもあるといったことを言う人もいたが、俺は必ず良い人に巡り会うと思って、嫌なことがあると我慢せずに別れて、新しい人を探す方法をとった。

結果的に今の妻と結婚することができた。

 

仕事も実は同じなのではないかと思い始めている。

ガチャを回し続ければ最適な仕事場があるのではないかと。

青い鳥はいるのではないかと。

 

今回そうとしているガチャは起業ガチャだ。

何かビジネスを起こしたいと言っている同僚がいたので、今度タイミングが合えばお酒でも飲みに誘ってみようと思っている。

 

人生万事塞翁が馬。ガチャを回し続けようと思う。