常に何かに悩んでいる30代男のブログ

キーワード:仕事。電子工作。ゴルフ100切り(未達成)。空手。など。20代後半からブログを始めて30代になりました。その辺の人が暇なときにどんなことをしているか、何を考えているかなど参考になれば。

空手をやめてその後の趣味探しについて

表題の件である。

護身目的で始めた空手だが、家庭の事情で続けることが出来なくなってしまった。

次の趣味を探したいと考えている。

何かしないと落ち着かない性分なのかもしれない。

 

空手は楽しかったな。ガチで殴り合いするのってスゴい気持ちいいんだよね。

野生の解放っていうか、自分人を殴ったり蹴ったりするの好きなんだなって思った。

思いっきり殴れるの気持ち良いよな。それで褒められるし笑

普段ならキレて大声出しながら殴ったりしたら事案だけど、試合ならアグレッシブなファイトとして褒められるもんな。

 

学生のときとかにやってたらガチって大怪我とかしてそうだなって思った。

今ぐらいの歳に始めたのがちょうど良かったのかもしれない。

 

閑話休題

 

これから何を趣味にするか。

本当ならパンチのやり取りを深めるボクシングであったり、武器を使った武術を習いたいところだが、

怪我をしないようにするという辞めた目的から反してしまうので習うことはできない。

身体は鍛えたいので、下記を趣味の候補としたい。

・子供との散歩、コミュニケーション

・ランニング

・筋トレ(腕立て100回、腹筋100回)

・空手の基本稽古

(身体を鍛えるとは関係ないが、趣味候補)

・掃除

・断捨離(ミニマリスト?)

(現時点趣味)

・プログラミング

 

これからゆっくり調べて、趣味を楽しんでいきたい。

 

以上