常に何かに悩んでいる30代男のブログ

キーワード:仕事。電子工作。ゴルフ100切り(未達成)。空手。など。20代後半からブログを始めて30代になりました。その辺の人が暇なときにどんなことをしているか、何を考えているかなど参考になれば。

空手稽古 一旦中断

今日は一旦最後の空手稽古だった。

妻の仕事復帰、子供の保育園お迎え(風邪をもらう)などが重なり、続けるのが難しいと思っていたが稽古が楽しかったので辞めるのは惜しいと思っていた。

なかなか踏ん切りがつかなかったが、稽古前日の夜、子供が寝付けないときにうるさいなと言ってしまいそれがキッカケで妻と喧嘩してしまった。

悪いのは完全に俺だが、続けることで家族が不幸になってしまうと思い一旦辞めることにした。

元々、両親からも怪我をして家族に迷惑がかかるかもしれないので辞めた方がいいと言われていたこともあった。

 

帯の色を上げていくことに張り合いを感じていたが、それが無くなると思うと少しさみしい。

 

工場実習の際に粗野な輩がいて、護身的な意図で始めた空手であったが、その人と普通に殴り合いすることぐらいならできそうなくらいには強くなったと思う。

殴り合いも慣れだな。よっぽど戦力差が無いとKOとかは生まれない。

てか、倒そうとしているときに殴られるからKOになるんだよな。

逃げてたらKOされることは無いと思う。

っていうことが分かるくらいにはなった。

 

良い人たちに恵まれたと思う。

また子育てが落ち着いたら復帰したいと思っている。

押忍。

 

以上。