常に何かに悩んでいる30代男のブログ

キーワード:仕事。電子工作。ゴルフ100切り(未達成)。空手。など。20代後半からブログを始めて30代になりました。その辺の人が暇なときにどんなことをしているか、何を考えているかなど参考になれば。

優秀なエンジニアはどこに集まっているの?

優秀なエンジニアになりたいと思っている27歳ベンチャー企業につとめてそろそろ一年経つ♂です。

 

ベンチャー企業の明暗を握るのは開発力。そう感じてから開発力を付けたいと思い勉強を開始しています。

とりあえず応用情報から取ればいいんですかね??

 

将来的には何かサービスを作って起業したいと考えております。

 

正直なところ何から勉強を開始していいか分からないであります。

とりあえず、Paiza? どっとインストール?で勉強すればいいんですかね?

登録はしておきました。

あと、開発者の知り合いを作って将来的にチームで会社を興したいのですが、そういう熱があるっていう人はどこにいるんですかね?

できたらシェアハウスとか住むところも会社だったり、そういう方達に合わせて同じ環境で切磋琢磨できたらとか思っているんですけど、そう人ってどこに集まっているんですかね?

渋谷?六本木?

 

将来、起業してみんなをハッピーにしたいと思っているのですが、どうしたらいいでしょうか。

知っている人が居たら教えてください。。

教えてもらえたらVRのエロいサイトお返しに教えます。。