常に何かに悩んでいる30代男のブログ

キーワード:仕事。電子工作。ゴルフ100切り(未達成)。空手。など。20代後半からブログを始めて30代になりました。その辺の人が暇なときにどんなことをしているか、何を考えているかなど参考になれば。

2017-09-12から1日間の記事一覧

無料(タダ)で英語の勉強ができる方法(リアルガチ)

優秀なエンジニアになりたいと思っている27歳ベンチャー企業につとめてそろそろ一年経つ♂です。 今日は英語を無料で勉強できる方法を具体的に教えたいと思います。 この方法に適している人はこんな人です。 「高校まで英語を勉強していたけど、英語話せない…

優秀なエンジニアはどこに集まっているの?

優秀なエンジニアになりたいと思っている27歳ベンチャー企業につとめてそろそろ一年経つ♂です。 ベンチャー企業の明暗を握るのは開発力。そう感じてから開発力を付けたいと思い勉強を開始しています。 とりあえず応用情報から取ればいいんですかね?? 将来…

ベンチャー企業に就職してもうそろそろ一年

ベンチャー企業(設立10年目)に就職してもうそろそろ一年経つ。振り返りも含めて一人語りをさせていただきたく。何か参考になるところがあればと思います。 ① これまでのキャリア(ざっくり言うとパッケージエンジニアを4年間やってきました。) 前職は…