常に何かに悩んでいる30代男のブログ

キーワード:仕事。電子工作。ゴルフ100切り(未達成)。空手。など。20代後半からブログを始めて30代になりました。その辺の人が暇なときにどんなことをしているか、何を考えているかなど参考になれば。

雑記【シュタゲのネタバレあり】

広尾にあるベンチャーで働いている♂です。

 

今日は早めに帰れたのでつらつらと一人言を。。

 

昨日のシュタインズゲートがまだ効いてますね。

まゆしいが打たれたところとか、結局クリスと出会えたところとか。。

 

なんだかんだ何に痺れちゃったかって考えてみたんですけど、夢中になっている岡部に痺れちゃったんですよね。

 

あれだけ、仲間のためにひたむきになれるって素敵ですよね。

 

なんか、高校生のころを思い出しました。

惚れている子を振り向かせるために努力してみたり、何者かに成るために闇雲に努力してみたり。。

 

体力が成せた技なのかな。何も知らない、際限ない無知さ加減があったからできたのかな。

 

20代後半ってまだ若いのかな。

 

大学時代なんかはラボメンみたいな友達つくりたかったですね。

 

とか考えてました。

 

バラ色のキャンパスライフを歩もうと思い、自分は文系を選びました。そしてフラフラ遊んでました。

最近になって自分は理系の方が向いてたんじゃないかなとか考えることもあったり。

 

でも、理系を選んでゴリゴリ研究していたとしてもバラ色のキャンパスライフができなかったことを後悔していたと思います。

 

ゴッドタンとか、さんまのお笑い向上委員会を見ながらブログを書いていると文章がまとまらないですね。

 

自分が今生きている今は過去の自分が決めた最善の今だっていう考えに至ってからは後悔することが少なくなりましたね。

大学時代、文系でフラフラしていたから、これから理系っぽい生き方、したいと思います。仕事も理系の仕事だし。

 

選択はやり直せない。だったら自分が選んだ道が最高にするよう努力したいです。

私はもちろん世界線を移動できないですし、ましてやリーディングシュタイナーなども持ってなさそうですしね。

 

話は変わりますが、今朝、通勤電車に揺られながら豊かさについて考えていました。

豊かさってなんだと思いますか。

お金があるとか、友人が多いとか、食に困らないとか?

 

どこかの本で読んで頭の片隅にあったのかもしれませんが、「選択肢が多いこと」が豊かさだと思います。

 

「選択肢が多い」ってことは「自由」ってこと。

つまり何にも縛られず自由な人が一番豊かだって思いました。

どんな選択肢も選ぶことができる。

なんでもできる人。それが豊かな人だと思いました。

 

なんか考えがまとまらないですね。

頭がまだ痺れています。何に頭が痺れているんだろう。

まさか、恋? 二次元に恋しちゃった的な??

オタクの仲間入りですね。

 

今週末は秋葉原にラボメンのバッチとうーぱのストラップを買いに行きたいですね。

アニメ関連のグッズが欲しくなったのは初めてです。

 

ああ、岡部倫太郎が羨ましい。

美女に囲まれ、自分の研究に没頭でき、色々ありましたが、一角の人に成れたのですから。

 

俺も明日からそんな人生を送りたい。。

 

強烈な欲望、羨望が頭をもたげたから頭が痺れていることに今気付きました。

素直に認めて、どうしたら同じような人生を送れるか考えてみたいと思います。

 

格好いいな岡部倫太郎。。

俺たちにできないことを平然とではないけど、やり遂げた。

そこに痺れる、憧れる。

 

人生は一度切りしかありません。

そのことを改めて思い知らされます。

こんな青春を送りたかったなって。

今更ながら気付かされても。。ね。。

 

何でも名作っていうのは若いうちに見ておくべきですね。

こんな風に生きてみたいって思っても、後の祭りですからね。

 

私は諦めが悪いので今からでも、そんな風に青春できる方法を探そうと思います。

実現できたら、また報告しますね。

 

では。