常に何かに悩んでいる30代男のブログ

キーワード:仕事。電子工作。ゴルフ100切り(未達成)。空手。など。20代後半からブログを始めて30代になりました。その辺の人が暇なときにどんなことをしているか、何を考えているかなど参考になれば。

大切なのはあいさつ

広尾にあるベンチャーで働いている♂です。

 

久しぶりに記事を書きます。

何を書くか。

適当に書きます。

 

なんか、今複雑な気持ちです。

真剣に生きよう。

 

どこかてきとうに生きてきたのかもしれない。

どこからてきとうになってしまったのか。

 

てきとうになったのか、体力が無くなったのか。

 

これが実力なのか。

 

仕事に思いがないと言われました。

 

正解を見つけようとしていると。

思いが見えないと。

 

確かに誰かの目を気にして、最適解を目指そうとしてしまう傾向がある。

 

悔しいな。その通りだ。

 

てきとうなのか、最適なのか。

 

俺にはこれしかできない。

のか?

 

思いを込める。

思いを込めて生きる。

 

社長や、事業を興す人には思いがある。

コンサルタントとかがナレッジベースからノウハウを引っ張ってきて綺麗に作ったものよりも、思いがこもっているものの方が人を動かせる。

そして、その思いがブレてはいけない。

 

俺の思いってなんだろう。

 

ただ目立ちたいとか、ただ楽に生きたいとかだな。

 

そんな人に誰か付いて来たりとか、事業を成し遂げることができるか。

 

しかし、気になるのは人の目。

ブレーキとアクセルを同時に踏んでいるような感覚。

ブレーキを外せるか。

 

あいさつが大事。

 

では。