常に何かに悩んでいる30代男のブログ

キーワード:仕事。電子工作。ゴルフ100切り(未達成)。空手。など。20代後半からブログを始めて30代になりました。その辺の人が暇なときにどんなことをしているか、何を考えているかなど参考になれば。

【ゴルフ】ショートコースまわってきました。【川崎リバーサイドパーク】

広尾にあるベンチャーで働いている♂です。

 

先日、大学時代の友人とショートコースまわってきました。

行ってきたのはここ川崎リバーサイドパーク

www.kasen-kikou.or.jp

 

(ここにも行ってみたい)

www.edogawaline.or.jp

 

朝から隣の打ちっ放しで慣らして、近くでご飯を食べて(担々麺、美味しいかったです。)

www.hotpepper.jp

 

ラウンドしました。

 

今回、二人でまわれるかなとか思っていたのですが、知らない人二人とまわることになりました。

70代のお爺さんと同世代の男性、私、私の大学時代の友人というメンバーでまわることになりました。

 

正直、気を使うし面倒くさいなとか思ったのですが、案外新鮮で面白かったです。

最初のティーショットの時に「宜しくお願いします。」って言えれば後はどうにでもなるなと思いました。

 

お爺さんは技術力が高いワケではないですが、スコアをまとめる能力が高く(それが技術力が高いと言うのか??)、私より低いスコアで上がっていました。

とても参考になりましたね。

何故、私よりスコアが高いんだろうかと疑問に思うレベルでしたが、OBをしない、チョロをしない、バンカーに入れないなど、大ケガをしていないことがスコアが高い要因だと思いますね。

難しいホールでパーとか取ってたし。。

 

初対面の人と気軽に話ながらするゴルフも全然悪くないですね。むしろ楽しいかったかも笑

 

今度一人ゴルフに挑戦してみようかなって思える楽しいラウンドでした。

 

では。