常に何かに悩んでいる30代男のブログ

キーワード:仕事。電子工作。ゴルフ100切り(未達成)。空手。など。20代後半からブログを始めて30代になりました。その辺の人が暇なときにどんなことをしているか、何を考えているかなど参考になれば。

【文系SE】電子工作に挑戦⑬

広尾にあるベンチャーで働いている♂です。

 

今日は電子工作のパーツを整理するために100均で色々買ってきました。

 

 

収納用

セレクションケース

f:id:narubom:20171103211801j:plain

コレを2つ。センサーとか、ボリュームとかを入れようと思って購入。

 

ストックBOX

f:id:narubom:20171103211829j:plain

これを2つ。抵抗を入れようと思い購入。

 

メンディングテープ

油性マーカー

カードBOX

カードプロテクター

f:id:narubom:20171103211859j:plain

抵抗の数値とかを記載できたらなとか思いメンディングテープを購入。一緒にマジックも。

 

抵抗を保管する用にカード入れを購入。

 

 

おまけ

ホビー用ミニバイス

ハンダ

回転テーブル

f:id:narubom:20171103212914j:plain

 

基盤を固定するためにホビー用ミニバイスを購入。

 

こんな感じで使える。

f:id:narubom:20171103213757j:plain

 

レシート

f:id:narubom:20171103211530j:plain

 

実際に整理してみる。

 

f:id:narubom:20171103214101j:plain

 

あっ。入らない。

 

完全に忘れていたが、秋月電子で買ったときはビニールに入っているのでした。。。

パーツのサイズだけを考えていたので、セレクションケース、あんま使えないかも。。

使い方は後で考えよう。

 

つぎつぎっと。

 

f:id:narubom:20171103221005j:plain

f:id:narubom:20171103221057j:plain

 

 抵抗入るは入ったけど、使いづらそうだな。。

 

やっぱりカードボックスだな。。

カードプロテクターに入れる。

f:id:narubom:20171103221251p:plain

 

各抵抗値で揃えるとこんな感じ。

f:id:narubom:20171103221445j:plain

 

すごくいい感じです!!

カードプロテクター&カードボックスはあり!!

 

最終的にはこんな感じ。

f:id:narubom:20171103221716j:plain

f:id:narubom:20171103221745j:plain

 

色々入らなかったので、カードボックスと、工具を入れるためのボックスを買おうと思います。

 

では。