常に何かに悩んでいる30代男のブログ

キーワード:仕事。電子工作。ゴルフ100切り(未達成)。空手。など。20代後半からブログを始めて30代になりました。その辺の人が暇なときにどんなことをしているか、何を考えているかなど参考になれば。

シュタインズゲート

広尾にあるベンチャーで働いている♂です。

 

仕事が忙しく時間が無かったため、電子工作がなかなかできないですねえ。

今日はつらつらと雑記です。

 

ニキシー管に興味を持ったので、 アマゾンでレビューコメントを見ていたところ

 

アニメ「シュタインズゲート」に出てくるということだったため、見てみることにしました。

 

 

steinsgate.jp

 

アマゾンプライムの会員だったため、無料で見れました。

www.amazon.co.jp

 

今、1話目を終えて、2話目を見ているところです。

 

名作だということだったので見ているのですが、初めて見る人はどう思うのでしょうか。。後で伏線が回収されると思うのですが、謎が多過ぎて。。

 

絵はとても綺麗で、秋葉原が出てくるのもいいですね。

出てくるキャラクターの個性が強いですね。軽妙な会話が楽しいですね。

 

謎の緊張感がありますね。何故か分からないですが一話一話が早く流れます。

 

今、三話目が始まりました。

主人公が中二病をこじらせて頭をおかしくしているのか、はたまた世紀の発見ができるのか。。

 

ネタバレが無い状態で見ているため、何が起きているのか本当に分からないですね。

電話レンジがどうなるか気になります。

 

出てくる女の子が可愛いのもいいですね。

 

では。