常に何かに悩んでいる30代男のブログ

キーワード:仕事。電子工作。ゴルフ100切り(未達成)。空手。など。20代後半からブログを始めて30代になりました。その辺の人が暇なときにどんなことをしているか、何を考えているかなど参考になれば。

20代後半の男性が死ぬまでにしたいこと100のリスト

日は下記の本の”タイトル”に触発されて、人生の100のリストを書いてみました。

 

人生の100のリスト

人生の100のリスト

 

 

は東京西部で実家暮らしをしており、近いうちに一人暮らしをしたいと考えていたのですが、収入や日々のコストを考えるとしない方がいいのではないか。単純に考えて家に居た方がお金が溜まるからいいのではないかと周りの人に言われ(特に両親からは)どうしようか非常に悩んでおりました。

 

人生一回しかないし、明日死ぬとしたらどうするだろうか。

 

そう、そこで、この本のタイトルである人生の100のリストの登場です。

自分が死ぬまでにしたいことをリストにすれば、一人暮らしをするべきか、そうでないのかの参考になると思い書き出してみました。

 

以下が私の100のリストです。

f:id:narubom:20170924235720p:plain

 

それをグラフにすると。。

 

f:id:narubom:20170924235541p:plain

 

とても邪なグラフとなってしまいましたね。

 

邪ではありますが、100のリストはそのまま受け止めましょう。

 

 

金を払えばすぐに達成できるものもあれば、少し時間がかかりそうなものもありますね。

このリストを作成していて気づいたのですが、やりたいことの中でも歳を取ってからでもできるものもあれば、若い内にしかできないこともあるということです。

例えば、盆栽グループに入って盆栽を楽しむことは歳を取ってからでもできますが、有名サロンでカット&パーマなどは若いうちに楽しんでおきたい項目ですよね。

 

何かこの死ぬまでにしたいことリスト100を作成することで、人生の道標(ロード)のようなものが見えたかもしれません。

 

ぜか分かりませんが、リストを作るとチェックしたくなってくるのが人間の性のようです。物件を探す前に、女友達と原宿に行ってクレープをお腹いっぱい食べたくなってきました。そして、革ジャンとパラブーツの靴を買えば、初期のしたいことリストはチェックできそうですね。

スポーツ系はジムに通っているので、長距離系を増やせば行けそうです。(マラソントライアスロン

 

 

 

性系は難易度の高いもの、低いものが入り交じっている気がしますが、ここは死ぬまでにしたいことリスト。若いうちにチェックしておきたいので優先度を上げて対応していきたいですね。

美女と◯◯したい系は一人の美女と出会って付き合ってと段階を踏んでいけばチェックできそうですね。(恵比寿にいそうな、健康的で外国人が好きそうな道端アンジェリカ系美女と恋に落ちる方法知っている方、コメントください。てか一緒に恵比寿の横町に行きましょう。。)

 

 

俗系は漢気勝負ですね。お金は貯まっているので、ここが使い時か。。

吉原、西成、SM、死ぬまでに勝負してみたい。。

クラブ系は友達のつながりで行けそうな気がします。。

 

 

界の美女とのセックスは本気になったら行けそうですね。

過去記事参考(無料(タダ)で英語の勉強ができる方法(リアルガチ)つづき - 検討中

 

 

族系の死ぬまでにしたいことも出てきましたね。

結婚して、子供を生んで、孫も出来てと。。

上記の美女の最終ステップでチェックしたいところですね。

 

気したい的な項目も出てきましたが、一度は浮気をしてみたいのが漢の性。

最低だと思われてしまうかもしれませんが、それは仕方ありません。

死ぬまでにしたいことの100のリストなのですから。。

 

住む所系は人生のステップでチェックしたいですね。

 

とは本チャンの会社系でしょうか。

これはどうなのでしょうかね。今ベンチャーで働いていますが、億万長者になれるかというと、どうでしょうか。ストックオプションの契約もしなかったし。。

普通の大企業分の給料を楽な仕事でもらえるようになるといったところが今の会社の最大値でしょうか。。

そこから会社を起こして更にステップアップしたいと思うのが漢の性。贅沢だと思われてしまうかもしれませんが、それは仕方ありません。

死ぬまでにしたいことの100のリストなのですから。。

 

行系も出てきましたが、生きている内にいろんなところに行ってみたいですよね。

これは若くて感受性が高い内にしたいと思いました。

 

 

・・・

 

う書き出してリストを眺めてみましたが、やはり一人暮らしは早急にしない方がいいのかなとか思いました。

旅行や風俗系を若い内に済ませておきたいかもしれませんね。

 

本当に一人暮らしをする覚悟があればすぐにでもすると思うのです。

家を出ることで一時的に金銭的に余裕が無くなり、今後したいことをやれるスピード感を考えると。。。

 

・・・

 

ストを眺めていると色々と願望が溢れ出てくるものですね。。

 

 

20代後半にもなって何をフラフラしているんだとか、しっかりしろと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、それは仕方ありません。

 

 

死ぬまでにしたいことの100のリストなのですから。。

 

 

みなさんも作ってみると楽しいと思いますので是非お試ししてみたください!!

 

では。