ベンチャーで働く20代後半独身男のブログ

キーワード:ベンチャー。ビジネス。思いつき。極端。非常識。ミーハー。電子工作。ゴルフ100切り。サイコ。少しゲス。

2018年でデートした女性の振り返り(自分のタイプについて)

広尾にあるベンチャーで働いている♂です。

 

narubom.hatenablog.com

 

上記の記事で解消できたリストを確認していたが、途中2018年でデートした人を振り返ると10人以上いて分けて記載した方が良いと思い書いてます。

■4 Aさん 日本人 カメラメーカーで営業として働く29歳

■5 Jさん 韓国人 IT系ベンチャーで新規事業立ち上げをしている27歳

■6 Kさん 日本人(帰国子女) 英語の家庭教師をしている30歳

■7 Mさん 日本人 人材会社でサービスのプロデューサーをしている26歳

■8 Fさん 日本人 半導体を扱う会社で営業事務をしている29歳

■9 Kさん 日本人 信用金庫で事務をしている29歳

■10 Mさん 日本人 保育士をしている24歳

■11 Cさん 日本人 IT企業で役員秘書をしている29歳

ではつづきから。

 

■4 Aさん 日本人 カメラメーカーで営業として働く29歳

アプリ OKcupidで出会う

アプリについては下記の記事で紹介しています。

narubom.hatenablog.com

 

吉祥寺でデートすることに。

駅で待ち合わせをしたのだが、高校時代の野球部で一緒だった友達と顔が酷似していた。

死神になったホラーマン?を実写化したみたいな感じ。

井の頭公園のカフェで池を見ながらお茶をし、オシャレなかき氷を食べ、帰宅した。

 

振り返り

・細い子は好きじゃない

・胸が小さい子はタイプではない

・仕事を頑張っていたが、少し愚痴が多い

・クラブに行っていた

・顔がタイプではないとテンションが上がらない

・自分は面食いなんだなと改めて実感した

 

■5 Jさん 韓国人 IT系ベンチャーで新規事業立ち上げをしている27歳

アプリ OKcupidで出会う

 

恵比寿のオシャレなカフェで食事する。

ベンチャーで死ぬほど働いているらしい。仕事が大変で困るわ〜と明るくカラッ笑っていたのが印象的だ。

ジムに通っているというだけあってスタイルは良かった。

吉祥寺にもデートに行った。よくお酒を飲む。あとよく食べる。

金がかかるなと思った。

 

振り返り

・パワフル過ぎる女性は嫌いじゃない

・顔がタイプではなかった(ウルトラマンの可愛い怪獣でいそう)

・性格は合ってそうだった(愚痴を言わない)

・仕事に一生懸命取り組んで輝いている女性は素晴らしい(少しまぶしい)

 

ここまでのまとめ

・仕事に一生懸命取り組んでいて、健気で愚痴を言わない人、素敵

・胸が大きい女性は魅力が3倍

・細い人はタイプではない

・顔がタイプでないと無理

・海外の方は無理

 

■6 Kさん 日本人(帰国子女) 英語の家庭教師をしている30歳

アプリ「Tinder」で出会う

tinder.com

この子はアメリカで育ったという日本人の帰国子女。

27歳だと言っていたが、30代のハリだった。

スタイルはすごい良かったな。

圧倒的なメンヘラ感があった。昼夜逆転した生活をしているとのこと。

やはり、日光を浴びないとメンヘラになるのだろうか。

会話の中で筋トレを6回くらい勧めた。

肌が白くて、むちむち。ただ、不健康そうなところがあった。

デートの後にラインで「なぜ帰国子女というだけでビッチ扱いされるのか」ということを延々2時間くらい愚痴られた。メンヘラであった。

 

振り返り

・不健康そうな人は無理

・メンヘラは嫌いじゃないが、30代のメンヘラは怖い

・こじらせている人も嫌いじゃない

・枕を交わしてみたいが、また傷つけることになるのでやめておいた

 

■7 Mさん 日本人 人材会社でサービスのプロデューサーをしている26歳

友達の紹介でデートすることに。

お台場のチームラボに行ってきた。

とても優秀な人で、この人とならお互い高め合っていけるだろうなと思った。

 

振り返り

・顔がタイプでない人は無理

・仕事を熱心にしている女性は素敵だ

 

■8 Fさん 日本人 半導体を扱う会社で営業事務をしている29歳

Aさんとの合コンで知り合う。

とてもキュートで素晴らしい女性だった。バイタリティーもあり、仕事にも熱心。お笑いが好きで、特にゴッドタンが好きだという。

最高に相性が良い女性だと思った。

付き合おうと思ったが、一つ合わないと思った点が出てきた。

この子、お姉ちゃん気質がある。。

私が居ないとダメねみたいな雰囲気を出してくる。

俺は俺が引っ張りたいと思うタイプなんだとこの時初めて気付いた。

こんなところ知らなかった、スゴいですねと言われると喜ぶ単純な男だたのだと気付いた。

付き合う寸前までいったがお断りして枕を濡らした。

 

振り返り

・お姉ちゃん気質の人とは未だ合わない

ツンデレ嫌い

・身長が低い人でも全然気にならない

・もう少し我慢してお付き合いしても良かったかも

・思っていても言わなくていいことが沢山ある

・自分の不安な気持ちを解消するために人の気分を害する人は無理

 

■9 Kさん 日本人 信用金庫で事務をしている29歳

以前働いていた会社の同僚との合コンで知り合う。

美術館で初めてデートする。

出身高校などを聞いたが、言いたくないという初めての回答を受けて面食らう。

顔は美人だった。ちやほやされてきたんだろうな。

人に自分のことを言えない人とは胸を割って話せないと思った。

取り繕って話しをする人は苦手だ。

 

振り返り

・外面(そとづら)を持っている人は苦手だ。

・率直に話をしてくれる人が好き

・可愛い子でも我慢できないことがある

・ざっくばらんに話ができる人が好き

 

■10 Mさん 日本人 保育士をしている24歳

ペアーズで知り合う

www.pairs.lv

そろそろマジで結婚相手を探すべくペアーズ始めました。

地元が近い人でないと会うのが億劫になってしまうことに気が付き、地元が近い人を探していてマッチング。

立川付近で保育士として働いているとのこと。

楽しく飲むつもりだったが、ひたすら仕事の愚痴を聞くことになった。

ざっくばらんに話ができる子ではあったが、ざっくばらんも過ぎると疲れるものだ。

 

振り返り

・ざっくばらんでも救いがない愚痴を言われると嫌いになる

・受け口

・年下は素直でいいな

 

■11 Cさん 日本人 IT企業で役員秘書をしている29歳

ペアーズで出会う

恵比寿のオシャレなダイニングバーでデート。

クリスマスもデートする。

さすが秘書ということもあり、とても気が利く。

スタイルも悪くない。胸が大きい子は魅力が3倍だ。

仕事の愚痴もあまり言わない。多少熱心に働いている。

うーん、悪く無いが丸顔。一緒に写真を撮ったが親戚の伯母さんを思い出した。

丸顔はタイプでない。あと、もう少しキツめの化粧の方がタイプだな。

お付き合いして枕を交わすか迷う。

3姉妹の末っ子ということで、お姉ちゃん気質が無い。

顔がタイプでない。迷う。

小さい頃からバイオリンを弾いていて今でも弾ける。

 

振り返り

・胸が大きい子は魅力が3倍

・母が病死している。(重要なファクターなのか?少し引っかかる。これってどうなんだろう。子供が生まれたときにおばあちゃんがいないのか。少し寂しいかも。)

・連絡がマメ

・ゴルフできるのかな?意外に運動ができるっていうのは重要なファクターかもしれない

 

ざっと2018年でデートした人を振り返ってみる

自分が少し見えて来たかもしれない。以下まとめ

 

好き:

・胸が大きい

・仕事を健気に頑張っていて愚痴をこぼさない

・小さいことでも喜んでくれる

・素直(率直に話す)

・運動できる(ゴルフとか)

・好奇心がある

・気持ちいいことに積極的

 

合わない:

・仕事の愚痴を言う人

・海外の方

・胸が小さい

・顔がタイプではない

・30代

・運動しない不健康そうなところ

・線が細い

・お姉ちゃん気質

ツンデレ

・外面(そとづら)がある

・仕事に支障をきたすワガママ

・旅行とかばんばん行ってて輝いている人(少し引け目に感じる)

 

気にならない:

・身長が低い

・昔遊んでいた

 

来年は良い人と出会って結婚したい

 

では。