常に何かに悩んでいる30代男のブログ

キーワード:仕事。電子工作。ゴルフ100切り(未達成)。空手。など。20代後半からブログを始めて30代になりました。その辺の人が暇なときにどんなことをしているか、何を考えているかなど参考になれば。

GW暇すぎる

広尾にあるベンチャーで働いている♂です。

 

今日はゴールデンウィーク真っ最中であるのに、暇すぎるので適当にブログを更新したいと思います。

 

本当は家族でゴルフをする予定だったのですが、天気の都合で中止となったため予定が大幅に狂って、東京で暇しています。

 

私がゴルフをする日は天気が崩れるというルールでもあるのですかね。。

 

さて、暇だ。

 

最近、暇が多くなった気がします。

 

一人暮らしをしていたときも暇が多かったですが。。

 

30代になり、周りも結婚し始めると本当に遊んでくれる人が減りそうですね。。

 

人とのつながりの大切さを改めて実感します。

 

たまたま天候により予定が崩れたため暇になったということにしていますが。。

 

思えば、小学校、中学校の友達はほぼいないと言っても過言ではないですからね。

これだけでも友達の数が激減してしまいますよね。

 

住んでいた地域柄、環境が悪かったとも言えるのかもしれませんが。

当時住んでいた場所は団地がある場所で貧困層(言い方は悪いですが。。。)の方が多かった気がします。

性格が破綻していた友人も多かったし。(私もその中の一人でしたが)

 

もし、仮に家族を持って子供ができたときには教育レベルの高いところに住みたいですね。(変に孤独を感じなくて住むと思います。親と教育レベルが近い人が住民のところに住みたいです。)

 

今、実家の近くにはご多分に漏れず団地が多くあります。

別に、団地に住んでいる人が悪いとかそういう話がしたいのではありません。

相対的に自分と近い人たちが多く住むところに住みたいという話なのです。

 

周りと違うと、孤独を感じます。

また、違うと実際孤独になります。勘違いしてしまったり、傲慢になってしまったりするかもしれません。

引き寄せの法則ではありませんが、貧しいところに居ては貧しくなる可能性があがると思うのです。(こんなことを書くと引き寄せてしまうので、そんなことは関係なく周りの人が豊かになって全ての住民が幸せになって欲しいと常にお祈りしていますが。)

 

さて、幸せになれるように静かにお祈りでもしますかね。。

マーフィー 眠りながら巨富を得る―あなたをどんどん豊かにする「お金と心の法則」 (知的生きかた文庫)

マーフィー 眠りながら巨富を得る―あなたをどんどん豊かにする「お金と心の法則」 (知的生きかた文庫)

 

 

早く、富と幸せが来るようにお祈りします。

 

嗚呼、美女とまぐわりたい。

 

今度、同窓会があるので行ってこようかな。

 

しかし、人に言えないことが増えすぎた。

異文化交流で外国の方とデートしていたと言えば聞こえはいいかな。

本当に変わっているなあ俺は。

その変わっていることをギフトとしてプラスに捉えていこう。

 

幸せは向こうから歩いてくる。

 

では。