常に何かに悩んでいる30代男のブログ

キーワード:仕事。電子工作。ゴルフ100切り(未達成)。空手。など。20代後半からブログを始めて30代になりました。その辺の人が暇なときにどんなことをしているか、何を考えているかなど参考になれば。

【ゴルフ】ゴルフコンペいってきました。

広尾にあるベンチャーで働いている♂です。

 

ついにゴルフコンペの日を迎え、ラウンドしてきました。

結論から言うと、優勝できませんでした。

スコアもグロスで124。

あんまり練習の成果が出ていないような気がします。

 

以下、反省点メモ。

 

良かった点

アイアンを芯で捉えて打つことができた。(ニアピン賞)

中途半端なリカバリーをしないで、前に進めることができた。

ラウンドに慣れてくると少しずつ調子が良くなってくる。

 

良くなかった点

ティーショットが安定しない。自信がない。

ラフの芝に対応できなかった。ピッチショットが分からなかった。

中途半端な距離に自信が無い。30~40。今回はピッチングを使ったが、58°の方が良かったのか??寄せワンが全くできなかった。恐らく芝に対応できていなかった??

 

パットが寄らない。集中できていなかった。

やはり、序盤は焦ってしまってショットが乱れる。

他の人に気持ちを乱される。イライラする。

集中してプレーできていないかもしれない。

 

改善点

ティーショットが得意ですと言えるようになる。どうすれば真っすぐ飛ばせるか、というより、どうすれば調整できるかを固めて行く。

 

ラフの芝が固い時は引っかかって打てない場合がある。逆に達磨落としになるように打つのもあり?

 

58°かピッチングか。使い分けができてない。全然転がらない芝の場合は58°も考えた方がいいのかもしれない。

 

焦ったら目を見開いて首を回して深呼吸。

 

人に見られているとしっかり打てる。見られていると思って、良い緊張感を持ってプレーするべき。

 

まずは120を切りたい。

 

では。