常に何かに悩んでいる30代男のブログ

キーワード:仕事。電子工作。ゴルフ100切り(未達成)。空手。など。20代後半からブログを始めて30代になりました。その辺の人が暇なときにどんなことをしているか、何を考えているかなど参考になれば。

【ゴルフ】打ちっぱなし練習メモ【ティーショット克服】 

広尾にあるベンチャーで働いている♂です。

 

【ティーショット打ち方メモ】

  1. 右手で左の太ももの付け根とボールの位置を合わせる(これが四分の一の位置と仮定する)
  2. 右手親指はe付近にする(左手はウィーク気味)

  3.  コックさせない。どちらかというと伸ばす?イメージ

  4. 少しだけフェースをフック気味にする

※ボールがスライスするときのチェック点

・微調整:ボールの立ち位置

・大調整:フェースを閉じる

恐らく、本番は緊張しているので思いっきりスライスするか、フックする。

逆方向になるよう立ち位置を変える。

どうしても調整が効かない場合はフェースを変える。

 

では。