常に何かに悩んでいる30代男のブログ

キーワード:仕事。電子工作。ゴルフ100切り(未達成)。空手。など。20代後半からブログを始めて30代になりました。その辺の人が暇なときにどんなことをしているか、何を考えているかなど参考になれば。

【ゴルフ】死ぬまでにしたいこと100のリスト

広尾にあるベンチャーで働いている♂です。

 

narubom.hatenablog.com

 

定期的に死ぬまでにしたいことリストを見直すのですが、ゴルフもリストに入ってましたね。

No.22ゴルフスコア100切る

 

女の子達の動画を見て、100切るときはどんな感じでラウンドしているか見ているのですが、下記ができれば100切れるっぽいですね。

 

・ティーショットでOBしない

・ミスショット(チョロとか)しない

・自分のクラブの距離感を覚える

・場慣れ(ゴルフ場に来ただけでテンションを上げない)

 

リストの話に戻りますが、

No.54気の置けないグループに入る

これ、ゴルフでクリアしたいですね。

 

地元のゴルフサークルに入れば、クリアできる可能性があります。

jmty.jp

ジモティーでメンバー募集していたので、参加してみようかなとか思ってます。

他にも、mixiとかで探すのもありかもしれませんね。

 

スクールにも通おうかなとか思っています。

golf-gakko.com

 

鳥かごは嫌なので(すぐに飽きそうなので。球筋も分からないし。。)

広めのところに通えればと思っています。。

 

No.55は大学OBのゴルフ大会を開催する予定なので、それでクリアできそうです。

 

ゴルフを通して人生のしたい事リストが多数クリアできそうです。

より人生が豊かになるように楽しむ事ができればと思います。

 

では。