常に何かに悩んでいる30代男のブログ

キーワード:仕事。電子工作。ゴルフ100切り(未達成)。空手。など。20代後半からブログを始めて30代になりました。その辺の人が暇なときにどんなことをしているか、何を考えているかなど参考になれば。

【ゴルフ】美女とのラウンドを想像してイメージ力を上げる

広尾にあるベンチャーで働いている♂です。

 

今回はゴルフの記事です。

今度、友達とゴルフ大会があるので急遽練習をしています。

 

てっとり早く上手くなるにはラウンドしまくると良いと聞いたことがあります。

 

ゴルフができる友達がまだそれほど居ないので、一人ゴルフでも行こうと思いましたが。。

www.valuegolf.co.jp

gora.golf.rakuten.co.jp

 

久しぶりに廻って同伴者に迷惑をかけるのはどうかなとおもったので、まずは打ち放しとショートコース行ってきました。

番手に応じた距離の感覚が未だ掴めていないので、試合を迎えたらヤバそうですね。。

 

さて、youtubeでレッスン動画を見漁っているのですがいい動画がありました。

 

 

youtu.be

 

あまり編集されていないのでラウンドのリズムが分かります。

(そして、美女とラウンドしている気持ちになれます。)

個人的にはじゅんちゃん推してますね。ボーイッシュな感じの性格の女性って良いですよね。とかは置いておいて。。

 

リアルに100切るのってこんな感じなんだって体験することができます。

youtu.be

小言を言われながらラウンドを廻っているんですが、笑顔を絶やさず健気にプレーしている姿には心を打たれます。私なら心が折れているやも知れません。そういったメンタルも参考になります。。

 

他にも良いゴルフ動画があったのですが、これはあまり参考になりませんでした。

youtu.be

技術的なポイントが分かりやすく説明されており、モデルの方も上手すぎるわけでもなく等身大で親近感が持てました。

しかし、ゴルフは紳士のスポーツであり、マナーがとても大事だと言われています。私もマナーこそがゴルフの基礎でありゴールであると思っています。

その意味ではこちらの動画は少しマナーが悪いように見受けられますね><

 

 では。