常に何かに悩んでいる30代男のブログ

キーワード:仕事。電子工作。ゴルフ100切り(未達成)。空手。など。20代後半からブログを始めて30代になりました。その辺の人が暇なときにどんなことをしているか、何を考えているかなど参考になれば。

20代後半の男性が女性に出会うための趣味とは

広尾にあるベンチャーで働いている♂です。

 

20代後半の男性が女性に出会うための趣味とは。。

 

最近、結婚する友人が多くて焦っている♂です。

どうすれば理想の女性に逢えるのでしょうか。

 

整理も兼ねて、ブログを書きます。。

 

私が女性と出会うために試してみたこと(副産物を含む)をまとめてみましょう。

わくわくメール

これは大学生の頃に試してみたものになります。

割と出会えるものですね。

出会い応援コミュニティ ワクワクメール

綺麗な人や可愛い人に一方的にメッセージを送っても、返事は返ってこないものです。

足跡をバラまいて、返ってきた人にメッセージを送ると返答率が高かった記憶があります。

基本的に男性は手当たり次第アプローチして、返答があったところに全力を注ぐというスタイルが一番、成功率が高いと思われます。

 

・・・しかし、結婚相手を捜すという目的の中では適切な選択肢では無いのかもしれません。

ナンパ

 これも大学生の頃に試してみたものになります。

ナンパ好きな友人とくっついてやってました。

ほとんど、友人が話を進めて、とりあえず飲みに行こうみたいな感じにしてましたね。

結局、ワンナイトとかもありましたが、これは友人ありきな感じでした。

私一人では何と言うか、成功というゴールに向けてのモチベーションがあまり高くなく、うまくいかないと思われます。

 

・・・結婚相手を探すという目的の中では割と悪くないと思います。

綺麗な人や可愛い人を自由に選べますから。

また、日本では主流ではないかもしれませんが、欧米では割とナンパして付き合うっていうのはあるみたいなので、今後選択肢として頭に入れておいてもいいかもしれません。

しどろもどろでも、うまくいくときはうまくいっちゃいますからね。

 

ペアーズ

www.pairs.lv

 

出会いと言えば、このアプリですね。

私の周りにもペアーズで出会って結婚した人結構います。

お互いの条件に合致した出会いができるので良いのかもしれません。

ある意味、ネット上でのお見合いみたいな感じなのかもしれません。

 

私も利用していたのですが、スペックが低かったのか、なかなかマッチングせず。。

マッチングして会っても、タイプではないな(失礼ですが・・)といった形でうまく行かず、結局やめてしまいました。

出会いの形としては一つのスタンダードになっていると思いますので、オススメではあります。

月に3000円くらいだったと思うので、月に一度行く飲み会に顔を出したくらいなテンションで登録してみても良いと思います。

 

クラブ

六本木やそこらにあるクラブです。

テンションが高く、ノリで行かなくてはならないので、冷静な人だと難しいかもしれません。

クラブで一番テンションが高くなるのは入る直前だというのは皆さんのあるあるかもしれません。

muse-web.com

club diana | 銀座の都内最大級クラブ|貸切パーティ・二次会・イベント

ジム

身体に良いと思います。

ストレス解消にもぴったり。

しかし、出会いは無さそうな感じがしますね。。

本気で出会おうとするなら、グループレッスンとかで顔なじみになれば良いかもしれませんね。

prtimes.jp

英会話

過去通っていたことがありましたが、これは出会いありそうだと思いました。

自然に会話をするので相手のことを知れますし、英語の勉強もできるので良いと思います。ただ、少し高いんですよね。。

英語の勉強をするなら、OKCupidで良いと思うので、出会いが目的ならいいかもしれませんね。

語学留学

お金と時間が許すなら語学留学は出会いにかなりオススメです。

学校生活をまたエンジョイすることができます。留学生になるわけですからね。

私は大学の卒業旅行でNYの短期語学留学に行ったのですが、とても楽しかったですね。

英語力はあんまり上がりませんが(少なくとも1年弱は行った方が良いと思われます。)

 

行くのであれば、ある程度話せるようになっておくことを非常にオススメします。

しゃべれない状況だと、しゃべれる人が圧倒的なイニシアチブを握ることができます。

しゃべれるから一緒に行こうみたいな感じにも自然になりますからね。

サバイバルな状況で一人サバイバル知識があると頼られるみたいなそんな状況になりますので。

 

書いてて、また行きたくなりましたね。

時間を作って行きたいものです。

結婚相手を探すのにも悪くない気がします。

良い思い出もできますし。

 

資格教室

あんまりオススメしないですね。

私が行ったのは簿記系の資格教室だったのですが、メンバーがガチ過ぎて会話をするどころではありませんでした。

グループを作ってみんなで勉強しようという感じにもできるコミュニケーション能力が無かったので、なかなか。。

 

こう書いているとやはりコミュニケーションを取れる、もしくは取らざるを得ないグループに入ることが肝要なようですね。。

OKCupid

出会えるという点では悪くないです。

narubom.hatenablog.com

 

外国人との出会いになってしまいますが。。

 

街コン

少し前に話題になり、下火かと思われるかもしれませんが、まだまだ熱いと思います。

私も実際に行ってマッチングして連絡先を交換しました。

machicon.jp

 

ボルダリング婚はすごいオススメですね。

ボルダリングで登るのと山を登るのはスゴく似ているんですよね。

登った後の気持ちよさに距離はあまり関係ないものなんだと感じましたね。

私の知り合いの方でこのボルダリング婚で知り合って結婚した人もいます。

 

次にチャレンジしようかなと思うもの。。

 

ゴルフ教室

純粋にスコアを上げたいです。

今後ゴルフをする機会が増えるので、今から基礎を固めておくことは肝要だと思われます。毎回負けるのは癪ですからね。

ただ、出会いという点ではどうでしょうか。

ハイソな女性と仲良くなれるかもしれませんね。

車を持っているので、一緒に行きましょうっていうのもいいかもしれませんね。

 

料理教室

出会いの王道でしょうか。

恥ずかしがらず、行ってみるのがいいのかもしれません。

うまく会話ができるか分かりませんが、何事も挑戦です。

 

株の教室

インベスターZの影響で少し興味が出ています。

インベスターZ(1)

インベスターZ(1)

 

 

まとめ

現実的な路線で言えば、料理教室がベストですかね。

英語教室で英語スキルを上げて、短期でも語学留学に行くっていうのも悪く無いですね。

 

出会いが目的でなければゴルフ教室に行きたいですねえ。

 

aso.hatenablog.com

料理教室も出会いにならないのか。。。

 

うーん、普通に街コン行こうかな。。

どうすればいいのか。

なんかサークルに入るのがいいのかな。。

 

では。