ベンチャーで働く20代後半独身男のブログ

キーワード:ベンチャー。ビジネス。思いつき。極端。非常識。ミーハー。電子工作。ゴルフ100切り。サイコ。少しゲス。

人を愛するってどうするんだっけ?

広尾にあるベンチャーで働いている♂です。

 

今日はネットのどっかで見た書評が面白かったので、「つながる」読んでみました。

 

つながる

つながる

 

内容紹介

なぜ、ここまで恋愛できない男女が増えたのか――。 著者は、男女のリアルな性を極限まで見つめ、尖鋭的な作  品を撮り続けてきたアダルトビデオの巨匠。撮影前の“事  前面接”や撮影現場で出会った女性は、OL、主婦、学生な ど5000人を超え、彼女たちが語る恋愛や性に関する悩みの 数々に正面から向き合ってきた。 そこから見えてきた、女たち・男たちの知られざる深層。 本書は豊富なエピソードをもとに、これまでの恋愛本やセ ックスマニュアルでは書かれることのなかった独自の視点 から、時代による変化、現在の実態、それを招いた各々の 原因、今後どうすればいいのか――を平易な文章で綴る。 ◎なぜ、愛する人と出会えないのか?  ◎なぜ、セックスレスになるのか? ◎なぜ、イケないのか? ◎なぜ、自分を好きになれないのか? …etc. 女と男が“つながる”ためのヒントがここにある!

Amazonより)

 

トップカスタマーレビュー

2012年11月23日
Amazonで購入
アダルトビデオは男性原理の射精主義を洗脳する道具かと思っていたけど、
代々木忠監督の作品はステキかも。

作品の題や表紙は、やっぱりアダルトビデオだけど、
扱ってるテーマや撮り方がステキ。

純愛?

目と目で通じ合う目合(まぐわい)の世界。
・・・

 

カスタマーレビュー

2017年11月12日
以下の考えに該当する人は読むべき。(男性の場合)
・人が嫌い。関わりたくない。
・同じ相手としかセックスできないなんてつまらない。
・短小早漏だと女性を満足させれない。
・いいセックスにはテクニックが必要。
・女は潮をふいたり痙攣すれば満足している。
・愛とセックスは別物。

上記の考えは根本的に間違っているということをAV監督である筆者がその人間関係をベースに生々しく語っている。
・・・

 

人を愛する行為は「目を見て名前を呼んであげる」ということだということだと気付かされたことだけでも読んで価値があったなと思いました。

あと、"今"を生きることを話していて、改めて今を真剣に生きることが大切だなと思いました。

 

本能が弱っている現代人に軽い警鐘を鳴らしてくれる良い本だと思いました。

 

代々木忠 - Wikipedia

www.excite.co.jp

 

では。