常に何かに悩んでいる30代男のブログ

キーワード:仕事。電子工作。ゴルフ100切り(未達成)。空手。など。20代後半からブログを始めて30代になりました。その辺の人が暇なときにどんなことをしているか、何を考えているかなど参考になれば。

テキトーな記事

広尾にあるベンチャーで働いている♂です。

 

今日は久しぶりのブログ更新です。

一生懸命記事を書いたら疲れて更新ができなかったのですが、、

narubom.hatenablog.com

 

ブログを続けたいので、今日はテキトーに記事を更新してブログの更新に対する心理的なハードルを下げたいと思います。

 

さて、何を書くか。

 

今、やりたいこと、溜まっていることでも整理の意味で書くか。。

 

記事の更新って読んでくれる人のためにすることも大事だけど、自分のために書くことも大事だと思いましたね、はい。

 

今したいこと。

 

 

こんなところかな。

 

 

髪切りたい。

人生に一度だけでいいから、表参道の高い有名なところで切ってみたいよねってことで、有名なサロン探してみた。

www.oceantokyo.com

 

なんかオーシャン東京というところが有名らしい。

今度予約して切ってみようかなと思いつつ、少し躊躇してしまう自分がいる。

店長に切ってもらおうかな。。

f:id:narubom:20171209161954p:plain

 

高いが、有名なお店で店長&代表だったらスゴい人なんじゃないか。。

まだ若そうだし。

自分もそろそろ三十路が近づいてきた身としては、オシャレしてフラフラできるのも時間が無くなってきた訳だし、勇気を出して行ってみるか。。

 

モテるんだったらいくら出す?と人に聞いたら10万、20万でも出すっていう人は多いかもしれない。

でも実際に美容院に行ったり、服にお金をかけようとする人は少ない。(モテる人は出してると思うけど。。)

 

ああ、お金出しちゃおうかな。話題にもなりそうだし。。

 

嗚呼、勇気が必要だ。

 

「大切なのは夢を実現させたかではなく、試したかだ」

 

挫折しつつある電子工作を続けたい。

はい、敢えて挫折"しつつある"と言っています。

挫折はしておりませんので。。

 

最近気付いた自分の特徴なのだが、何事でも取り組んでいるうちに努力してブレークスルーが必要になるポイントがあると思う。頭に汗かいたり、頭に汗かいたり。。。

 

最近、頭に汗かくスタミナが足りなくなってきている気がする。

いかに楽をするかを考えてしまう自分が嫌になる。

 

確かに自分が好きな事で努力を努力としなくする工夫も必要だが、やはり、どこかで努力。頭に汗をかかなくてはいけない時点が来る。

その先にもっと楽しいことがあると分かっていながら、億劫になってしまうのだ。。

 

嗚呼、新しいキットを兄貴が持って来てくれたから、それを使って遊ぶのもありだな。。

とにかく、転がり続けるのだ。。

転がる石には苔が生えぬ

kotowaza-allguide.com

 

買ってきた本を読みたい。

色々本を買ってきた。

 

起業の科学  スタートアップサイエンス

起業の科学 スタートアップサイエンス

 

 

つながる

つながる

 

 

HARD THINGS

HARD THINGS

 

  

 

色々買ってしまったので、読みたいでし。。

 

会社を大きくしたい。

会社を大きくしたい。

経営層はどう考えているか分からないが、会社を上場させたい。

メリット・デメリットはあると思うが私は会社を上場させたい。

会社を上場させると会社は株主のものになる。

会社が株式市場に監視されることになるが、身を律することになっていいのでは?と思う。真面目か。

会社をより良く、働きやすい場所にしたい。

より強く、儲かる会社にしたいし、できると思う。

忘年会をしたい(3回くらい)

準備しなくちゃ。

 

ああ、テキトーに更新できた。

なんか、ブログの読者を増やそうとかスケベ根性出すとダメですね。

記事を更新する気が無くなる。

今後もテキトーに更新しやす。

 

では。