常に何かに悩んでいる30代男のブログ

キーワード:仕事。電子工作。ゴルフ100切り(未達成)。空手。など。20代後半からブログを始めて30代になりました。その辺の人が暇なときにどんなことをしているか、何を考えているかなど参考になれば。

【雑記】テイラースイフトって可愛いよね

広尾にあるベンチャーで働いている♂です。

 

今日は久しぶりに筋トレに行ってきました。

車に乗り、筋トレで汗を流し風呂に入りサウナに入る。体を冷やしてからまた車で帰ってくる。

 

これ、最高に頭の回転が良くなるんですよね。

筋トレの途中から車で帰宅するまである種の瞑想状態が続くんですよね。

頭が真っ白になってポンポン思っていることが出て来て、ほお、俺はこんなこと考えてたんか。って感じでスゴくスッキリするんですよね。

泥が詰まってた風呂場の栓を抜いてサーッとシャワーで流すみたいなイメージです。

 

一つ欠点があるとしたら、せっかく頭に浮かんだアイディアもすぐ流れ出ちゃうってことくらいですかね。

 

さて、普段愛想が悪い掃除のおじさんが「いらっしゃいませ」と機械的にではありましたが、挨拶してくれた事に対する感動と教育の話でもしようかと思いましたが、

Youtubeでオススメに出て来たテイラースイフトを見て別の話でもしようと思います。

youtu.be

 

なんかアメリカのミュージックシーンとか格好いいですよね。

あんまり詳しくないですが、格好いいっすよね。

 

別に日本のエンターテイメントを否定する気は全くないのであしからず。

 ちなみに今週のオリコンチャートはこんな感じ。

週間 CDシングルランキング

2017年11月06日付

(2017年10月23日~2017年10月29日)

          
 

1

NEW

風に吹かれても

風に吹かれても

欅坂46

 

2

NEW

BIG CITY RODEO

BIG CITY RODEO

GENERATIONS from EXILE TRIBE

  • 発売日: 2017年10月25日
  • 推定売上枚数:72,955枚
  • rhythm zone
 

3

NEW

未来の僕らは知ってるよ

未来の僕らは知ってるよ

Aqours

  • 発売日: 2017年10月25日
  • 推定売上枚数:63,491枚
  • ランティス
 

4

DOWN

One More Time

One More Time

TWICE

 

5

DOWN

いつかできるから今日できる

いつかできるから今日できる

乃木坂46

 

6

NEW

c.o.s.m.o.s

c.o.s.m.o.s

内田真礼

 

7

NEW

限界突破×サバイバー

限界突破×サバイバー

ドラゴンボール超×氷川きよし

 

8

DOWN

THE IDOLM@STER MASTER PRIMAL DANCIN’BLUE(Light Year Song)

THE IDOLM@STER MASTER PRIMAL DANCIN’BLUE(Light Year Song)

高槻やよい(CV:仁後真耶子),菊地真(CV:平田宏美),双海亜美・真美(CV:下田麻美),我那覇響(CV:沼倉愛美)

 

9

NEW

ロンディ

ロンディ

UNIONE

  • 発売日: 2017年10月25日
  • 推定売上枚数:8,697枚
  • SME Records
 

10

NEW

We are the light

We are the light

miwa

 

オリコン週間 CDシングルランキング 2017年10月23日〜2017年10月29日 | ORICON NEWS

 

アイドルとアニメと韓流っぽいのと歌手みたいな構成ですね。

 

ふと思った事があったのですが、日本の芸能界?TVとか。

なんか高校の文化祭的な雰囲気感じませんか?

 

いびつなもの、不完全なものに美を見いだす日本人の美意識「侘び寂び」なんてものがあるようですが。。(これが文化祭的なノリを許容している??)

wabi-sabi.info

 

ちなみに進学率の推移はこんな感じ。

↑ 大学・短期大学への進学率(過年度高卒者などを含む)

www.garbagenews.net

 

高校と大学の違いとは?

 

私は自主性の違いだと思います。

 

高校は先生や学校から言われた通りの学習カリキュラムを受け身でこなす。

大学は自分が勉強したいカリキュラムを自分で選択する。

 

部活は選べるか。ただ、学校内に収まるからな。

大学はサークルからバイトから、格段に自由度があがりますよね。

 

そう考えると選択する力が高校生と大学生の違いなのでしょうかね。

自由度が全然違います。

 

話は戻りますが、それが芸能界と何の関係があるのか?

 

うーん、俺も分からねえ。。。

 

テイラースイフトのMV見ながらだと思考がまとまらねえな。

なんかMV見てたらパーリーピーポーに成りたい、メンがヘラってる陰キャの妄想を具現化したアイドルって感じですね。

 

うーん。THE 大学生って感じ。

天真爛漫で"キレイ"。インスタ映えしそう。 

 

文化が違うなと感じます。

 

しかし、これもしかして、向こうの高校生がこんな感じなのかもしれないな。。

向こうの高校生になったことが分からないので何とも言えないですが。

 

私の知り合いで高校、大学とオーストラリアに留学してた子に聞いたところ日本とオーストラリアでは教育方針が違うって言ってたな。

小学生の頃から自分の意見を持つことを求められ、将来何に成りたいかまでしっかり理由をつけて言えるようにするというカリキュラムもあるとか。

意見が無い=考えてないっていうことらしいからな。

 

日本だったら、基本的に上の人の言う事はゼッタイであんまり意見をいう機会が無いからな。

 

そういえば、転勤が日本全国にあるのが普通だが、欧米ではありえないらしいな。

 

やはり、選択できることが海外との違いか??

 

しかし、テイラースイフトのMV全部おしゃれだな。

しかもおしゃれのジャンルの幅が広い。

すげえ!!

てか、MVでキス多いな。これファン的には大丈夫なのか??

 

 

 

そういえば、欧米で格好いいってこんな感じらしい。

matome.naver.jp

ジェイソン・マイケル・ステイサム(Jason Michael Statham, 1967年7月26日 - )は、イギリスの俳優。 ジェイスン・ステイサムと表記されることもある

確かにアクションめっちゃ格好いいが。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本は?

www.oricon.co.jp

 

なんか日本の人気ランキングも変わってきた感じするな。

眉毛が太い人が増えてきている気がする。

 

話がめっちゃ拡散してるな。収拾が付かなくなってきた。。。

 

あっブログを更新するのも筋トレの気持ちよさと似てますね。

 

泥が詰まってた風呂場の栓を抜いてサーッとシャワーで流すみたいなイメージです。

 

一つ欠点があるとしたら、パッと頭に浮かんだ悪いアイディアがネット上に残っちゃうってことくらいですかね。

 

 

 

youtu.be

 

話全然変わりますけど、この横一列になって後ろで爆発ドーンってやつ人生で一度はしてみたいですよね!!

 

 

では。