ベンチャーで働く20代後半独身男のブログ

キーワード:ベンチャー。ビジネス。思いつき。極端。非常識。ミーハー。電子工作。ゴルフ100切り。サイコ。少しゲス。

オタク初心者が今日も秋葉原に行ってきました。

広尾にあるベンチャーで働いている♂です。

 

今日も秋葉原に行ってきました。

 

いやあ、やっぱり秋葉原はいいですね。

といっても秋葉原に用事が合ってきたのは3回目くらい。そして来るようになったのは10月からですが。。

 

目的はこんな感じ。

  • 電子パーツの購入
  • シュタゲのグッズ購入
  • シュタゲの聖地に行ってみる
  • 上野に皮ジャンを買いに行く
  • 上野グリーンクラブに盆栽を見に行く

f:id:narubom:20171021194531j:plain

 

f:id:narubom:20171021194348j:plain

 

秋葉原が好きになってきましたね。

キノの旅を見ながら書いているから、集中できませんね。禁止されていないということは許されているということではないのですね。

 

f:id:narubom:20171021195111j:plain

 

f:id:narubom:20171021195145j:plain

 

電子パーツを買う前にシュタゲのグッズ、特にラボメンのピンバッチとうーぱのフィギアが欲しくて初めてそういうお店を巡ろうと思いました。

 

しかし、一つ重要なことに気付きました。

私はそういう店を知らないし、そういうのに詳しい友達もいない。

ふむ、インターネットで調べよう。

 

rokuramu.net

 

pathee.com

ということで、「らしんばん」っていうところと「ことぶきや」ってところに行ってきました。

 

f:id:narubom:20171021200210j:plain

 

f:id:narubom:20171021200556j:plain

 

やっぱり今やってるアニメのグッズしか置いてないもんですねえ。私の探し方が悪いのかもしれませんが。。

ラブライブとか、ドラゴンボール、ワンピースのフィギアとかあったんですけど。

 

ネットで買えばいいんだと思うのですが、実物見て買いたいなあ。

昔やってたアニメのグッズってなかなか売ってないもんなんですね。うーぱのガチャガチャあったらやりたいよお。もう。

オタク初心者にはシュタインズゲートのグッズ探すのは難しいっす。。。

 

諦めて秋月電子に行きました。

f:id:narubom:20171021201401j:plain

 

パーツを買ったのですが、それは別の記事で。。

 

パーツを買った後、オタク丸出しの紙袋を持った人が多くいたので何かあったのかと思っていたらイベントが開かれていました。

 

f:id:narubom:20171021202244j:plain

f:id:narubom:20171021202301j:plain

 

初めてしっかりしたコスプレイヤーを見ました。

そして写真を撮っている人も。

 

ビックリしたのですが、一番印象的だったのは、レイヤーさんが撮られたときに「ありがとうございます」って言っているところでした。

撮られてありがとうって何か不思議だなって思いました。見てくれて、注目してくれてありがとうってことなんですかね??

準備してきただろうから見られたら嬉しいんでしょうね。

 

金髪のウィッグを付けてる子。めっちゃ可愛かったなあ。。。

ああああああああああああああ、写真撮らせてくださいって言えば良かった。。。。

 

やっぱり、買いたいものは買う。したいことはする。

何事もしないと後悔するものですねえ。

たことは後で調整できますけど、しなかったことは調整のしようが無いですからね。

 

f:id:narubom:20171021202853j:plain

 

シュタゲで岡部達が通っていた牛丼屋さんには行く事ができました。

食券制だったのですが、食券を出して席に座ってすぐに牛丼が出てきました。とても美味しい牛丼でした!!

 

ああ、コスプレイヤーさんの写真撮りたかったなあ。。

今度あったら絶対撮ろう。そう心に誓う初心者オタクなのでした。。

 

雨が振っていて、歩き回って疲れたので皮ジャンと盆栽はまた今度にしようと思い、帰宅しました。

 

では。