常に何かに悩んでいる30代男のブログ

キーワード:仕事。電子工作。ゴルフ100切り(未達成)。空手。など。20代後半からブログを始めて30代になりました。その辺の人が暇なときにどんなことをしているか、何を考えているかなど参考になれば。

何を始めようか。思考をまとめるための雑記。

広尾にあるベンチャーで働いている♂です。

 

今日からアフィリエイトのサイトを作ろうか悩んでいます。

 

naoto-biz.com

 

はてなブログのトップにこんな記事があったら誰でも気になっちゃいますよね笑

ベンチャーで働いており、収益が乏しいので時間を作って副収益を作りたいなと最近思っているんですよね。

 

すでにアフィリ的なサイトを作成して運営しており、月に5000円は収益をいただいていますが、もう少し増やしたいなと思っています。

 

しかし、そんな小銭を稼ぐより大切なことがあるんじゃないかと悩むこともあります。

 

自分はベンチャーで働いており、勉強しなくてはならない範囲が大量にあると感じています。特に、うちはハードを扱うところもあり、コンピュータの基礎を改めて学ばなければと感じているところもあります。OS、CPUの学習から必要なのではと感じています。

(購入して積んである本達) 

30日でできる! OS自作入門

30日でできる! OS自作入門

 

 

CPUの創りかた

CPUの創りかた

 

 

プログラミングも出来た方が良いと思うし。。

paiza.jp

 

 

何から手をつけていいか悩んでしまっていて、何にも手が付けられていない状態です。

 

焦れば焦るほど、何者にも成れない自分に少し鬱になります。

(筋トレとランニングの習慣が身に付いているのでそのまま鬱になりっぱなしになることは全く無くなりましたが。。)

 

大手企業にいれば、言われたことをこなせれば年収一本はいくのでしょうが、うちの場合はどうでしょうか。うん、恐らく言われたことをやっているだけでは一本に到達することは無いでしょう。というか、言われたことをやっているだけでは会社が成長できない。みなが一人一人経営幹部として成長していかなければ次々と入ってくる人を育てられない。

 

やはり、会社のテクノロジー、業務知識を身につけること、そしてそれをブログにすることが一番の近道か。。

会社の仕事×ブログが一番シナジーあるよなあ。ニッチな産業だから身バレが怖いけど。。

 

ただ、自分でサイトを作成した経験からすると自分が興味があって好きなことじゃないと続かないんだよね。。

まあ、色々チャレンジしてみて、続いたものをアフィリブログとしてスピンオフすればいいのか。

サーバー立ててワードプレスを使ってアフィリブログを作ろうと思ったけど、とりあえずやめよう。

 

お金のためにブログをやるのと、好きなことをまとめて発信するのは根本的に違うと思うんだよなあ。

 

どうすべきか。。

 
題材にしようとして迷っているもの。

プログラミング

正直なところ、あまり興味が無い。

OS

勉強するやる気があるが、一度手をつけたらこれだけになりそう。

CPU

勉強するやる気があるが、一度手をつけたらこれだけになりそう。

業界の最新動向を追ったもの

これがオススメか。。

盆栽

完全に趣味。どれだけ需要があるのか。

筋トレ

これは効果を一つ、二つ記事にするくらいかな。

エロメン系VRサイト

アフィリでVR系エ◯サイトをしていてノウハウがあるため、それを横展開しようと考えて取り上げてみた。しかし私的にVRで動画を見るための技術的なハードルが女性には少し厳しいのではと考えている。男の場合は溢れ出すリビドーが解決してくれると思うのだが、そもそも女性はそこまでエ◯VRを体験するためにエネルギーを出してくれるのか。。そこが分からないと作るに至れないですね。その辺に落ちている動画自体もまだまだ少ないし。しかもエ◯メンに興味を持って続けられるかというと。。。うーん。

 

題材として迷っていたが、却下したもの

  • ゲイ系VRエ◯サイト・・・すでに「男尻祭」という立派なサイトがあった
  • レズ系VRエ◯サイト・・・需要があるのか。。

 

一流の何かを生み出すためにはやはり「愛」が大切なんじゃないかなと思います。

しかし、その「愛」が見つからなければ何もできないのかというとそうでもない。。

やっていくうちに「愛」することができるところが見つかっていくのか。。

 

私の座右の銘は「万事塞翁が馬」

とにかく上記のリストに上げたの記事にしてみます。

記事にしてみてしっくり来たら定期的に上げようと思います。

 

では。