ベンチャーで働く20代後半独身男のブログ

キーワード:ベンチャー。ビジネス。思いつき。極端。非常識。ミーハー。電子工作。ゴルフ100切り。サイコ。少しゲス。

無料(タダ)で英語の勉強ができる方法(リアルガチ)

優秀なエンジニアになりたいと思っている27歳ベンチャー企業につとめてそろそろ一年経つ♂です。

 

今日は英語を無料で勉強できる方法を具体的に教えたいと思います。

この方法に適している人はこんな人です。

「高校まで英語を勉強していたけど、英語話せない。英語覚えたいけど単語覚えるのもだるいし映画見ても英語身に付かないし、何か刺激的な英語の勉強できないかなって考え始めている人」

 

そんな人にオススメなのがこのアプリ

「OkCupid」

ハーバード大学を卒業した4人組が作ったアプリらしい。OkCupid - Wikipedia

 

このアプリを使ってどうやって英語の勉強をするんだい?ってあなた。

手っ取り早く説明するとこんな感じ

 

①プロフィールを作成する

②手当たりしだいイイねしまくる

③ついでにメッセージで「Cute!」とか「Beautiful!」とか送りまくる

④返事が来る

⑤メッセージのやり取りを重ねる

⑥メッセージアプリに移行する(Lineとかmessengerとか)

⑦メッセージアプリでチャットする

⑧そのうち声を聞きたいとか言ってくれるので電話するようになる

⑨会いたいとか言ってくれるので会いにいってリアルな友達になる

⑩・・・to be continued

 

今日は時間が無いので詳細はまた別途書きます。

後日書く記事通りに実践すれば誰でも英語を話す機会に恵まれると思います。

ちなみに私は⑧から⑨に移行しているところにいます。

ブラジルに住んでいる人とイギリスに住んでいる人とラインしています。

顔文字、ラインともに日本人と同じように使うので何か可笑しいです。

 

では。